あおぞら日記

ただいま自主練中!

昨年に続き、今年も『にじいろ“夢”コンサート』で、岸和田学園卒園生・門戸竜二さんと子どもたちが共演することになりました。バトンクラブ、笛星(ふえすた)[だんじりばやしクラブ]だけでなく、今年は手品も披露しちゃいますよ。手品はご近所の松本さんにご指導いただいています。
いつもありがとうございます!

ゆっきーは暇さえあれば、手品の練習を欠かしません。「見せたるわ!」と職員にもよく披露してくれるのですが、残念ながらまだ1度も成功したとこは見たことがない・・・(´_`。)
がんばれ、ゆっきー!

こちらは、バトンチーム。音楽に合わせて何度も何度も練習です。カメラを向けると照れくさがって下を向いたり。すると、すかさず「ちゃんと前向いて!」と声がかかります。自主練ですから、声の主はもちろん先生ではありません。見学中の職員の声。技術的なことは何にもわからないけど、ついつい口を出したくなっちゃう性分で。あくまで激を飛ばしてるつもり。

にじいろ“夢”コンサート
9月10日(土)   in浪切ホール
開場18:00  開演18:30
前売り 2,000円    当日 2,500円
問い合わせ にじいろ“夢”コンサート実行委員会  072-437-9397

ぜひ、いらしてください。
子どもたちの姿に感動すること間違いなし!

・・・限界。

ある日の夕食の時間です。 

こっくり・・・こっくり・・・
あぁ眠い・・・

外で遊び、プールに入り、たくさん遊んで疲れちゃった。
おいしいご飯も最後まで食べれないまま・・・
あらあらお皿の上でバタンキュー(-_-)zzz

かわいすぎてついつい、ぱしゃり!
このあと、はみがきをして職員の膝の上で再び、・・・・・zzz。
朝までぐっすり眠りましたとさ。いい夢みれたかな?

かき氷やさん開店

セミの声かまびすしい今日この頃、
職員は夏バテぎみですが、子どもたちは元気いっぱいフルテンションです。

今日は「かき氷やさんやってるよー!」の掛け声で
子どもたちがカフェに次々とやってきました。

かき氷看板
かき氷機は8月末の夕涼み会用に新しく導入したものです。
出来上がったかき氷はふわっふわ!
メニューはマンゴーにブルーハワイ、レモン、ミルク金時。
みんなおかわりしていくつもの味を楽しんでいました。
職員もいただいて、甘くて冷たいおやつに仕事もはかどるってもんです。
子どもたちはもちろん、職員も子どもたちとの思い出をいっぱいつくれる夏休み、
子どもたちの元気をもらってめいっぱい楽しもうー!

 

かき氷楽しむ