あおぞら日記

快挙!飛び級??

「おはよう!」と、いつものとおり子どもたちを起こしに回っていたら、キュウリちゃんの机の上にこんなものがっ!

な、な、なんと!とある短大からのキュウリちゃん宛ての速達ではないですかっ!
しかも、通知書在中だとぉ!これは、合格通知に違いありませんぞ!!

しかし、不思議だ。
こんな大事なものをなぜ乱雑に?しかも、こんな喜ばしい知らせをなぜだれに伝えることもなく、黙っていたのか・・・?

キュウリちゃんってそういう子なんですよねー。
そうか、そうか、大っぴらにしてほしくないんだな。

ところが、封を開けましたところ、中から出てきたのは・・・
あれっ?白紙の受検料領収書に入学志願票?しかも、封筒の記載と学校名が違う・・・
にせもの音読カードに、ていねいにポリ袋に包まれたちっちゃな紙くずがいっぱい。

何を隠そう彼女は小学4年生。まだまだ割り算の筆算で四苦八苦。がんばってます!
受験生が集めた学校案内の中から抜き出して、学校ごっこに使っていたのです。
それで音読カードね。納得、納得。じゃあ、紙くずは?
ご飯なんですって。給食のつもりかしら?

これから受験を迎える子、合格発表を明日に控える子にこの封筒を見せたら、
「先越された―。」と笑ってました。少しは緊張ほぐれたかな?

なんて気の早い・・・

ただいま、こまどり(女子ユニット)さんちのリビングにこっそりおじゃまして
いまーす。

お風呂上がりの3人娘が、なにやらDVDを見ながら一生懸命踊っていますよ。
おぉー、これはあの大人気のAKB48ですねー。
なんて、そっくりなんでしょう!
こりゃ、どっちが本物か見分けがつかないぞ。

どうやら来月のクリスマス会でみんなに披露するようです。
君たちは、なんて気が早いんだっ!
あっ、てことはこれナイショにしとかなきゃ。
みなさんもそういうことでお願いしますよ。

それでは、私も彼女たちの気の早さに合わせて・・・
サンタさんにほしいものお願いしとこーっと
「速く走れるマラソングッズ!」  かなー

Hair FLAP[FOOCA]へやってきました。

月に1-2度ボランティアで子どもたちの散髪をしてくれるのです。とってもステキなお店でスタイリストさんだって超おしゃれでカッコイイ。子どもたちにとって憧れの存在です。営業時間を終えてお疲れのところをいつも笑顔でやさしく迎えてくれます。

子どもたちのわがままにも上手に応えてくれ、毎回大満足です。
かわいく生まれ変わった姫たちと ハイ、チーズ!
本当にありがとうございます!

1 / 3123