あおぞら日記

だんじり!

        

なにわの名工 大下工務店さんが あおぞらのだんじり囃子クラブ「笛星(ふぇすた)」のために特別に作ってくださいました。
屋根には本物のシュロがはってあり 屋根に乗って踊れるんですって! 
段ボールをだんじりに見立てて遊んでいた子どもたちにとっては もう、もう!夢のような贈り物です。
上記事のあおぞら日記でもお知らせした8月28日のにじいろ”夢”コンサート(浪切大ホール)にも登場予定です!
門戸竜二さんが屋根で踊るか それともあおぞらのだん吉くんたちか?
お楽しみにー。
みなさん 是非お越しくださいませ。

 
園長先生と記念の一枚パチリ♪  
さあ、どうやって車からおろしましょう?

男性職員が4人がかりでやっと降ろすことができました。

こんな立派なだんじりを子どもたちに触れる機会をくださり本当にありがとうございました。

 

       

いよいよ来月に迫った にじいろ”夢”コンサート。
6月26日放送のNHK歌謡コンサートに出演された門戸竜二さん。
皆さん みていただけましたでしょうか!
今年も可憐な花魁の舞や歌を歌ってくださいます!
あおぞらの姉妹施設岸和田学園ご出身の門戸さん
お忙しい中何度もあおぞらを訪れ 子どもたちと交流してくださったり
にじいろ”夢”コンサートにも毎年あおぞらの子どもたちと共演してくださいます。

お近くの方、いつもあおぞら日記をご覧いただいている方
ぜひぜひ門戸竜二さんと 生き生きとした子どもたちの笑顔に会いにお越しください。

にじいろ”夢”コンサート
2012年8月28日(火)
岸和田波切ホール 開場 17:30  開演 18:00
前売 2,000円  当日券 2,500円 (全席自由)
チケット購入・お問合せは
あおぞら 072-444-0100 まで

あおぞらの子どもたちも ただ今本番に向けて特訓中です!
舞台上を 所狭しとバトンにダンスに手品にと御披露いたします。
お楽しみに!

———————————————————————————————————–

にじいろ”夢”コンサートプロジェクト!!
遠方でコンサートに行きたいけど行けない方
コンサートには行けないけど子どもたちを応援していただける方々。
1口 1,000円でコンサートのスポンサーを募集します!

お振込み先
ゆうちょ銀行
00930-9-299709
社会福祉法人 阪南福祉事業会
お振込の際 お名前ご住所のご記入をお願いいたします。

子どもたちの舞台衣装や舞台小道具につかわせていただきます。
ご協力いただいた方には お礼にあおぞらの絵葉書をお送りいたします。

型染作家の関美穂子さんデザイン他、あおぞらや岸和田学園の子どもたちの描いた絵はがきです。
どれがくるかは楽しみに♪

音楽の先生!

先日あおぞらに音楽ボランティアの宗野先生が来てくださいました。
33度の猛暑日にわざわざ来ていただき有難うございます!


笑顔の素敵な先生、みんなノリノリで歌を歌ってました。

途中、先生のipadに興味津々な子どもたち。。。こらこらダメですよー。

最後は小さな舞台を出してみんな大きな声で大好きなとなりのトトロの散歩を歌いました。
宗野先生ありがとうございました!

1 / 3123