あおぞら日記

よいお年を!!

平成25年も残すところあと2日となりました。
各部屋の大掃除もすみ、今日は賑やかなお餅つき大会です。

小さい子たちも集まって、ぺったんぺったん♪

できたてのおもち美味しそうです
(*∩ω∩)ジュルル

女の子たちがお雑煮用にちいさく丸めてくれました
これでお正月準備はバッチリです!

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんの方にあおぞら日記をご覧いただきありがとうございました
来年も楽しい記事をたくさん更新できますように・・。

皆様 よいお年を・・・。

12月24日の夕方、クリスマス会を開催しました。

大人と子ども、あわせて70名近くになるパーティーになりました。
ごちそうを食べながら、子どもたちの出し物を観て盛りあがりました。
腹話術、歌に踊り、たてぶえ演奏、あおぞらのサンタ(今年はしおつサンタ)の
登場で、一同歓声。

特別なおやつとして、和泉市のサンタさんから頂いたお菓子のプレゼント、子どもたちに配らせて頂きました。
テーブルの上に飾られたオーナメントも、クリスマスに合わせて、あおぞらに寄付して頂いたものです。
和泉市サンタさんプレゼント

オーナメント
会の終了間際には、東岸和田復興支援協議会の皆様が、サンタとトナカイ姿で登場。
知らないおじさまの登場に、子どもたちは「ダレ?え?ほんもの?」とテンションが
上がーる。
おじさまたちからはみんな大好なマクドナルドの商品券を頂きました。

東岸和田復興支援協議会サンタさん

いろんな方に支えられつつ、会は無事に終了。
この日の夜には、子どもたちの枕元、しっかりサンタさんからのプレゼントが
届いておりました。

めでたし、めでたし。

本日あおぞらにたくさんの本を寄贈していただきました。

雨の中大きな段ボールをかかえあおぞらまできてくださったトーハンの岡本さん。
ありがとうございました!
子どもたちのことを想いながら選んでくださったことがよくわかる本たちでした
(*ノ∀`*)


個人的にはコレが気になるところです。。。