あおぞら日記

さらに、さらに、サンタさん(サンタクロース大作戦)から、プレゼントが届きました。

IMG_5343

マグネットでくっつく玩具で遊ぶ子どもたち

マグネットでくっつく玩具で遊ぶ子どもたち

他にも、たくさん。

IMG_5396

こちらは、お風呂で楽しむ入浴剤。
たまたまですが、乾燥肌に悩む子どもが増えてきていたので、入浴剤の力で何とかならないかと思ってお願いしました。
男の子たちが使っていますが、効果は上々。いい香りとすべすべのお湯を楽しんでくれています。

肌が潤う入浴剤(いい香り)

肌が潤う入浴剤(いい香り)

こちらは、幼児さんからの依頼の入浴剤。

普段と違ったアワアワのお風呂を楽しんでくれています。

お風呂が好きな子ばかりではないので、こういうプラスアルファの楽しみがあると、機嫌よくお風呂に向かってくれるので大人も助かります。

 

泡の出る入浴剤

泡の出る入浴剤

泡のお風呂を楽しむ子ども

泡のお風呂を楽しむ子ども

こちらは、立体迷路。遊びながら、かしこくなっちゃうらしいです。
僕も子どもとやってみましたが、すでに子どもたちの方が上手でした。

立体迷路 遊んでる?取り合ってる?

立体迷路
遊んでる?取り合ってる?

ネックウォーマーとカードゲーム。メッセージ付で頂きました。

ネックウォーマーとカードゲーム

ネックウォーマーとカードゲーム

ネックウォーマーはひとつのユニットの男の子分(6名分)揃ったので、お正月に新しいものをおろして使えました。
6つをそろえるって、ドラゴンボールみたいなので、ちょっと面白かったです。3人のサンタさんが別々にくれました。

ネックウォーマー、6つ揃った

ネックウォーマー、6つ揃った

そして、そのネックウォーマーを付けて公園遊びに行きました。

ネックウォーマーと公園遊び

ネックウォーマーと公園遊び

サンタさん、ありがとうございます。子どもたちは、元気です。