あおぞら日記

クリスマス・イヴに

クリスマス会を行いました。
子どもたちによる企画、実行です。
出し物もご覧のとおり。何だかわかります?


左は映画館でよく見かける映画泥棒。右は怪物くんです。さすが嵐ファンだねっ!

カラオケ大会では、園長先生も大ハッスル!もうノリノリです!

この男の子は、今をときめくAKB48を真似て踊る女の子たちを見て、思わずイスの上に立ち上がり、まさにオタ芸のように体を動かしています。

子どもたちによる子どもたちのためのクリスマス会。
みんなすごく楽しかったみたい。

この日の夜、子どもたちのもとにサンタさんから素敵なプレゼントが届きました。
プレゼントが楽しみで、夜更かししようとわざわざ昼寝をした子、夜が明けるのが待ちきれなくて夜中にさっそくプレゼントのおもちゃで遊んでしまった子・・・
幼児さんなんて、申し合わせたかのようにみんなが一斉に4時に起きだしちゃって、当直の職員が大変だったんだとか。
笑っちゃいますよね?

※残念ながら、エスパー・ウシロとサンタとの通信場面の激写は失敗しました。
  心よりお詫び申し上げます。<(_ _)>

TV岸和田の『ビデオ名作座』という番組の収録に来たのです。この番組は年に1度だけ局を飛び出し、収録をするそうなのですが、それを光栄なことにあおぞらで行うことになったのです。そのきっかけとなったのが、このブログでも何度かご紹介をしています岸和田学園卒園生で舞台役者の門戸竜二さんです。あおぞら園児が共演を果たした9月の浪切ホールでの『にじいろ“夢”コンサート』が取り上げられることになったのです。舞台裏での子どもたちの様子も流れるようです。門戸さんもこの日の撮影に艶やかな女形で参加しています。
ま、まぶしいっ!門戸さんだけでなく、ウチの園長も!

この後、園内の様子も撮影されました。
1月5日12:30-の当番組内で、あおぞらの紹介VTRとして流れるようです。
みなさん、これは必見ですよ!

サンタさんへ

もうすぐクリスマスですね。

ここだけの話ですが・・・
あおぞらにはサンタクロースとメールのやりとりができる職員がいるんです!
その名も! エスパー・ウシロ!
噂を聞きつけ、彼女のもとには子どもたちからサンタさん宛てのお手紙が
いっぱい届いています。

おもちゃがほしいです。 Y莉
ハイヒールみたいなブーツがほしいです。 J希
エナメルバッグがほしいです。 M花・A菜
私のほしいものはリカちゃんのお風呂セットです。サンタさんは
お仕事忙しそうだけど、がんばってね。 Y音
etc.

エスパー・ウシロのことはぜったい、ぜーったいに内緒にしてくださいね。
なぜって、ただでさえこんなに手紙が殺到しているのに、これ以上届いては
日常の業務に支障が出るからです。

つぎは、エスパー・ウシロがサンタさんと通信しているところを激写しますので、
お楽しみに―!!

1 / 3123