あおぞら日記

トカゲのベッド

小学生の男の子、春になってトカゲを捕まえて、小さな水槽で飼っています。

水槽のトカゲを取り出して、水に泳がして「お風呂」、その後、タオルで乾かしてあげてました。

『トカゲ、大丈夫?』と心配でしたが、トカゲたちはおとなしくされるがままになっておりました。

このあと、外で捕まえた虫たちをエサとしてあげておりました。

生きものを想う気持ち、優しいね。

タオルにトカゲが挟まってるのも、ちょっとかわいいね。

トカゲのベッド

トカゲのベッド

アイスクリーム

ちょっと久しぶりに出勤したら、「はい、先生、これ、あげる」とアイスクリームいただきました。

(久しぶりにようこそ)の意味が込められてるみたいで、うれしかったよー。

IMG_6565

昨年度に引き続き、今年度も『児童福祉施設就職フェア in 堺・泉州地区』に『阪南福祉事業会』として、採用ブースを出店します。

『阪南福祉事業会』には、あおぞらのような児童養護施設が3つ『岸和田学園』『あんだんて』、児童心理治療施設『あゆみの丘』、企業主導型保育園『あおば』があります。

いずれも、子どもたちに関わるお仕事です。ご興味のある方、ぜひ『阪南福祉事業会』のブースを訪ねてください。

 

今回の就職フェアでは、他にも大阪府南部の児童福祉施設が多数、出店します。

いろんな施設のお話を聞いて、就職先について考えるきっかけとなればと思います。

お気軽にお越しくださいねー。

 

就職フェア2023ポスター

1 / 212