あおぞら日記

サンタさん🎅②

先にお伝えした「サンタクロース大作戦」だけではなく

児童養護施設への寄付サイト「ナカソラ」を通してご支援者様よりプレゼントをご寄付いただきました

ナカソラとは・・・https://nakasora.glideapp.io/dl/74c4fe

 

 

◎遅刻サンタ様、ねぼすけさんた様、出遅れサンタ様、寝坊サンタ様 より

ブランケットを6枚を頂きました✨

さっそく夕食時に膝にかけてご飯を食べました!

「これあったらぬくいわ~」とほっこりしていました😊

ブランケット

ブランケット

 

◎ねぼすけさんた様より

卓上のデジタル時計をいただきました⏰

時間はもちろんのこと、湿度や温度もわかる機能付き!ライトも付くのでこれで夜中に目が覚めても安心です✨

デジタル時計

デジタル時計

 

◎みんなの応援隊様より

男の子のリクエストのサッカーボールをいただきました⚽

現在使用しているものは破れがあり使いづらそうにしていたため、子どもたちはとっても喜んでいました😌

サッカーボール

サッカーボール

 

そして、そして温かいメッセージ付きです!🍀

 

たくさんのサンタさん、ありがとうございました🎅🎄

今年もサンタクロース大作戦という企画を通して、子どもたちが必要とする玩具など、ご寄贈いただきました。

サンタクロース大作戦とは・・・

https://note.com/operation_santa/n/n8760469527f3

 

寄付して下さったみなさま、心よりありがとうございます。子どもたちを支えてくださる人がいるということが何よりも嬉しく思っています。

 

◎LE SSERAFIMが大好きなピオナ様より

体重計と韓国語のテキストを2冊頂きました。

 

自分の日々の成長が見れるのが嬉しいようで測っては「27kgになったよ!」と報告してくれるのがとても可愛らしいです✨

体重計

体重計

 

女の子たちは韓国のアイドルや韓国ドラマ、韓国のファッションなどが本当に大好きで・・・英語が苦手な子も「韓国語なら覚えたい!!」ととっても意欲的です😆😆

韓国語のテキスト①

韓国語のテキスト①

さっそく「この本で勉強するわ!」という声も聞こえました✨

韓国語テキスト②

韓国語テキスト②

 

温かい素敵なメッセージもいただきました🍀

メッセージ

メッセージ

 

 

◎和泉市出身のおばちゃん 様より

ハンドスピナーと卓上のデジタル時計を頂きました。

触っているだけでなんとなく落ち着く気持ちになれるフィジェットトイは子ども達からも大人気🌟さっそく上手に使いこなしています!

ハンドスピナー

ハンドスピナー

 

秒針が苦手な子たちも多いため、この時計があれば夜でも安心して寝ることができそうです💤

デジタル時計

デジタル時計

 

メッセージを添えてくださることがとても嬉しく、私たち職員の励みにもなります✨

メッセージ

メッセージ

 

 

改めまして、ご寄付いただいた方、ありがとうございました。

トカゲのベッド

小学生の男の子、春になってトカゲを捕まえて、小さな水槽で飼っています。

水槽のトカゲを取り出して、水に泳がして「お風呂」、その後、タオルで乾かしてあげてました。

『トカゲ、大丈夫?』と心配でしたが、トカゲたちはおとなしくされるがままになっておりました。

このあと、外で捕まえた虫たちをエサとしてあげておりました。

生きものを想う気持ち、優しいね。

タオルにトカゲが挟まってるのも、ちょっとかわいいね。

トカゲのベッド

トカゲのベッド

1 / 7812345...102030...最後 »